Re:ゼロから始める多言語生活1

学生生活を引退して社会人となり言語学習から随分と離れていたワイです。

最近、新言語を取得したいという思いから超初心者レベルから新言語に挑戦します。

これは、凡才が言語という底無し沼にハマる日記である。

 

さてチャレンジする言語は、

タリです。(小並感)

 

イタリア語といえば、なんでしょうか...

かっこいい?んー微妙。

便利?んー汎用性はあまりない。

 

ではなぜ学ぶに至ったのか...

それは、スポーツ観戦会社DAZNの実況者・北川さんがハーフタイム中にイタリアの面白い動画を紹介してくれるから!!!(4割程度)

イタリア語といえば日本のアニメでもチョクチョク登場しますね。

ARIAとかジョジョ5部とかリボーンとか豊富ですね

偉大なクラシック作者や画家・ファッションなど芸術文化に関心のある方は、

一度は勉強しようと思ったことがあるのではないでしょうか?

 

 動機は様々かと思いますが、私は暇つぶしです。(結局)

 さて、そんなワイですが

戦闘力…たったの5か…ゴミめ… 

 なので、勉強して取得するにはかなり工夫が必要かなと思います。

年齢25とおじさんなので脳の機能が低下しているぅぅぅ

 

今、扱える言語は3か国語

  • 日本語
  • 英語
  • フランス語

 

イタリア語はフランス語に似てるよ!!って風の噂で聞いたゾ

フランス語を取得する過程で利用した方法と反省からやっていきます。

フランス語で大変だったのは、やはり活用と性があることですね。

大学の講義では、会話文+文法+単語の同時並行でした。

これがまあ効率が悪い!!!(自分の肌に合っていなかった)

 

今回は、まず基本形の単語を2000語~3000語覚えて、

そこから文法フェーズにいきたいと思います。

 

ゴミみたいな記事で長々と読んでいただきましたが、

これから日直をつけていくので、よろしくお願いします。

 

P.S リゼロはあんまり好きじゃない。